« 木も心も人に支えられて生(成)長します | メイン | いのちを繋ぐ自然のエネルギー »

2013年6月 1日 (土)

松木の杜に鹿が侵入!アンモニアの臭いがするのか?

Photo 梅雨の中休みは今日も続きました。夏日でなかったので作業がやり易い一日でした。

Photo_2 今日は今月行われる日光市民の植樹用穴を掘りました。そのために松木の杜に入ると腐葉土が食い荒らされていましたので、周囲を点検すると防護柵が弛んでいました。ここから鹿が侵入し、腐葉土を食い荒らした様です。

Photo_3 チェックしていると鹿がネットにからまり死んでいました。午前中は、ネットを新たに張りなおし、腐葉土の整理をしました。

Photo_4  穴掘りは午後になり、

Photo_5  目標の40個の穴を掘りました。

Photo_6  小屋に戻ると小屋の入口左側下にキツネが顔を出していました。小屋の居心地が良いのかもしれません。今日は、小林事務局、加賀スタッフと私の三人で気持ちよい汗をかきました。(小川スタッフ発)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31592725

松木の杜に鹿が侵入!アンモニアの臭いがするのか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック