« 足尾には、“真心と生命を育む素晴らしい愛がありました” | メイン | 松木沢にこだました「今日はやったぞー!」の若者の声 »

2013年6月22日 (土)

木々が運び上げる爽やかな風に感謝!

P6224781  夏至の翌日、天気予報では北関東の日光市足尾周辺は雷雨が発生ということでしたが、雲の合間の青空にヤマボウシの白い花、そば花などが輝く天気になりました。

P6224783  今日は明日の森づくりの最終チェックをしました。桐生市から訪れるローターアクトの皆さんを歓迎するために、まず森づくり会場までの足元の草を刈りました。

P6225227  昼食後は臼沢の森の階段を登って、黒土と腐葉土を運び、穴を掘りました。

P6225241  足元をチェックした後、スタッフの皆さんは9年前から植えてきた木々が運ぶ爽やかな風に感謝しながら、私たちは森から生かされていることを実感しました。

P6225243  明日の参加者にもこのような気持ちになってほしいと願いました。

P6214777

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31659357

木々が運び上げる爽やかな風に感謝!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック