« 第10回南相馬市鎮魂復興市民植樹祭、無事終了! | メイン | 梅雨入り、足尾は小雨の1日でした。 »

2022年6月 7日 (火)

植樹祭・前夜祭のご報告

6/4(土)は「第10回南相馬市鎮魂復興市民植樹祭」の前夜祭がありました。6/1(水)から準備を進めてきた応援隊、福島県FCの皆さんと、この日前日入りした森びとメンバーとが一同に会し、次の日の本番に向けての英気を養う会となりました。

Img_4951第3回植樹会場の様子

まだコロナ禍が落ち着かないということもあり、1人ビール1本という厳しい制約のもと、マスク着用のうえ10名で座る席を6名に限定し、密にしないといった対策をきちんとした上での開催です(そのおかげで本番当日、いつもよりもキビキビ動いているように見えた人が何人か。。。)

Img_4961中村代表挨拶

中村代表からの明日に向けての挨拶と高橋顧問の乾杯で始まり、歓談のあと応援隊の皆さん、福島県FCの皆さんの一言挨拶で盛り上がりました。思い出や希望、要望や質問、にぎやかに語ってくれた皆さんの笑顔が印象的でした。

Img_4964応援隊の皆さま

Img_4970福島県FCの皆さま(FCって・・・)

運営委員からこれまで植えた木々の状況報告と、応援隊顧問で元南相馬市市長の桜井さんの挨拶があり、短い時間ではありましたが、本番の成功を願って解散となりました。

Img_4976桜井顧問と中村代表

202264全員集合!

準備にかかわったみなさま、本当にお疲れ様でした。また参加されたみなさま、楽しい時間を有難うございました。(報告 運営委員 小黒)

P6040626第一回植樹会場に咲くハマナスの花

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34249460

植樹祭・前夜祭のご報告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック