« 苗木の嫁ぎ先が決まり一安心 | メイン | 無言の語り木“孤高のブナ”は若葉がひらき、次代への花を咲かせていました。 »

2022年5月11日 (水)

新緑に包まれ、爽やかな風に吹かれての森作業進む!

   本日(5月11日)8時40分の足尾・松木の気温は13度、晴天で爽やかな風が吹きぬけています。Dsc06189Dsc06190

   9時からの作業打合せで、りんねの森に網目の細かい獣害ネットを張りにしました。松木川湖畔の植樹地の周囲約90メートルを張り終わりました。

Dsc06191

Dsc06192

   昼食時に大野さんからの差し入れを頂きました。ごちそうさまでした。

Dsc06193

  昼食後も森びと広場下の新植樹地の残っていた獣害ネット張りも順調に終わりました。

しかし、網目の細かい獣害ネット張りは、時間切れで途中までになってしまいました。

Dsc06194

Dsc06195
   作業中いろいろな緑色を見て松木川からの風にあたると目と身体が洗われます。今年から始まるりんねの森づくりの準備が着実に進んでいます。Dsc06196

Dsc06197
   将来どの様な森になるのかを想像しながら作業を進めました。本日も、怪我や事故も無く無事森作業を終了しました。

 本日の作業者は、鎌田さん大野さん済賀でした。本日の森作業ご苦労様でした。

                                                                                                       (報告:済賀 正文)

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34248270

新緑に包まれ、爽やかな風に吹かれての森作業進む!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック