« 草木の秋の味覚が楽しみな熊と人   | メイン | 浜風に癒されながら森の防潮堤づくり応援 »

2020年8月21日 (金)

連日の森作業を支えてくれる足尾・松木沢の心地よい沢風

 今日の昼の気温は32度、沢風がないと立っていられないほどの暑さでした。しかし、直射日が当たる時間よりも沢風が吹いている時間が長かった一日でしたので、疲れはそれほどでもありませんでした。Photo 午前中は、臼沢の森の草刈りをしました。久しぶりの森作業であった仁平スタッフはこの酷暑に少しバテ気味だったようでした。おにぎりを一つだけ食べた仁平さんでしたので、バテないようにもう一つのおにぎりを食べてもらいました。その結果、午後の作業の草刈りも支障がなく進めることができました。Photo_2 午後は、「みちくさ庭園」内の水たまり付近に動物の糞があるので、どんな動物がいるのかを確認するためのセンサーカメラを設置する杭を打ちました。その後は、園内の草刈りを行い、雷雨に期待できないので15時過ぎに苗床の苗に散水しました。Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6Photo_7 Photo_8 Photo_9 本日のスタッフは福原、仁平そして筆者でした。(報告・高橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34214793

連日の森作業を支えてくれる足尾・松木沢の心地よい沢風を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック