« 森に寄り添って生きる森ともの心得 | メイン | 気候変動と新型ウイルスと向き合う心を育む森の防潮堤づくり »

2020年6月20日 (土)

足尾の蕎麦の味に心が膨らむ森作業

今日の足尾の気温(8時15分頃)は20℃で、天気は晴れでした。

Photo

Photo_2

Photo_3 本日の作業は、民集の杜、新松木の杜の草刈りと「蝶の園」造りの測量でした。「蝶の園」は、松木村があった当時にオオムラサキが舞っていたように、今では廃村になった松木村跡地ですがそこに蝶が飛ぶ園をつくりたいと思っています。広さは、西側17.5m×北側16.5m×東側16.4m×南側18mです。

民集の杜草刈りでは、足尾グランドキャニオンがよく見える場所(見晴台)の草を刈りました。

Photo_4草刈り途中のトンボ、心が休まります。

Photo_6

見晴らし台は以前よりもすっきりとし、グランド゜キャニオンから松木渓谷が良く見えました。

Photo_5午後は、新松木の杜草刈りをしましたが、一部しかできませんでした。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_12

みちくさの畑には、ソバの芽が出ていました。

Photo_13本日の森作業は、鎌田、小川でした。(報告・小川薫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34210765

足尾の蕎麦の味に心が膨らむ森作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック