« 生存の危機より、産業の国際競争が優先? | メイン | 水不足で苗木の生長が気になる足尾松木沢の森作業? »

2019年4月 5日 (金)

足尾・松木渓谷入口の出会いの場「みちくさ」は明日オープンです!

Photo

Photo_8  明日は「遊働楽舎」(愛称名:みちくさ)のオープンです。天気予報通りに足尾・森びと広場の気温(14時半)は22度でした。

Photo_2  今日は午後からみちくさオープンの前段準備、沢水の管を整え、作業小屋の整頓、水仙類の移植、「みちくさ庭」水路の点検等を行いました。4月上旬にしては驚きの気温でしたので、キジは唖然としているようでした。

Photo_3

Photo_4

Photo_5  水仙も花を咲かせていましたが、土の表面はカラカラに乾燥していました。明日は、どんな出会いがあるのか、とても楽しみです。

Photo_6

Photo_7  森びと広場の桜も蕾を膨らませて、今月下旬頃には足尾松木沢を訪れる皆さんを待っているようでした。今日の作業は、仁平範義、小川薫と筆者でした。(報告 高橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34174994

足尾・松木渓谷入口の出会いの場「みちくさ」は明日オープンです!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック