« “森びと松明”を照らして秋の森づくりがスタート | メイン | 人知を超えた自然のエネルギーを侮るな! »

2018年9月 4日 (火)

台風接近する中での作業

小雨の降る中、足尾ダム集合場所。

Photo 作業小屋の温度計、9:00 20℃ 小雨。今日は、日本茶を飲みながらの作業打ち合わせ。「みちくさ」から川への斜面を「みちくさの庭」として造るために、腐葉土まきと、散水用とビオトープへの流水のための源水整備に分かれて作業開始。 

Photo_2 Photo_3 Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7 作業し始めると雨が降りだし、10時半ごろには雨足が強くなり、早々に作業を断念しましたが、腐葉土袋の5分の2を終えることができました。水源の整備は、外れたホースの修復を試みましたが、修復できませんでした。後日改めてチャレンジしたいと思います。本日の作業者、鎌田・橋倉・松村宗・松村健。報告者小川。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34142555

台風接近する中での作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック