« 亡き岸井理事長の願いを胸に、宮脇先生と300名の“森とも”と一緒に、山と心に木を植えました | メイン | 「足尾の緑をふやしましょー!」の掛け声で植樹をスタート。“いのちの森”に生長した桐生ローターアクトの森づくり »

2018年5月22日 (火)

植樹祭にご協力いただいた皆様に感謝しながら、後片付けをしました。

本日5月22日午前9時、足尾松木の里は快晴、気温は19℃。実に気持ちがいい日です。今日の作業は、仮設トイレの撤去、足尾町から借りたテント11張りを返却します。早速、福田スタッフが借りてきた2トントラックと松村健さんの軽トラに積み込みを行いました。

Cimg7608

Cimg7617

Cimg7606_4

Cimg7598 積み込んだテントは、帰途に着く時に町に返すこととなり、午前中は19日の植樹祭地Aブロックと20日に行った「桐生ローターアクト」が植樹したエリアのマルチングの補修を行いました。

Cimg7622 特に群馬出身の両松村さんは桐生ローターアクトの植樹地を心を込めて補修をしていました。

Cimg7621

Cimg7631

Cimg7642 午前の作業を終え、昼食では今日も塚原さんの差し入れてが届いていました。きんぴらゴボウと甘く煮た高野豆腐の味は絶品でした。いつもありがとうございます。

Cimg7645 昼食後、臼沢の森を見上げると色々な色の新緑のみどり色が鮮やかです。目に優しく心が洗われるような気がします。そろそろテントの返却に出発しようとしていると、キツネが見送りに来てくれました。

Cimg7646

Cimg7650 足尾小学校の隣にある町の倉庫にテントを返却していると、「お疲れ様です。森びとのブログを見ました。岸井さんが亡くなられて残念です。私は岸井さんの大ファンなんです」と声をかけてきたのは、先日テントを借りに来た時もお会いした女性でした。何とこの方は足尾小学校の校長先生だったのです。早速、記念写真を撮り、「今度は松木の『みちくさ』に遊びに来てください」とお誘いしました。清水校長先生、冷たいウーロン茶の差し入れもいただきましてありがとうございました。

Cimg7652

Cimg7655 少し早めですが今日の作業はここまでです。スタッフの皆さま、お疲れさまでした。今日のスタッフは、松村宗さん、松村健さん、橋倉さん、福田哲さん、福原さんそして筆者、加賀でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34127361

植樹祭にご協力いただいた皆様に感謝しながら、後片付けをしました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック