« 在りし日の岸井さんと歩いた足尾松木沢を想い出しながらの森作業 | メイン | 亡き岸井理事長の願いを胸に、宮脇先生と300名の“森とも”と一緒に、山と心に木を植えました »

2018年5月17日 (木)

250名の“森とも”を迎える準備がほぼ出来上がりました

 朝からハルゼミが鳴き、少し強い西風が吹く足尾・松木沢。植林に関する植樹祭準備は本日でほぼ90%が終わりました。

Photo  「どくだみ荘」泊の二人は8時から作業開始、9時に全員集合して打合せ。本番の天気予報は曇り時々雨ということなので「森ともの集い」用のテントを組み立てと衰弱しそうな苗木に水をたっぷりやりました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4  他のメンバーは簡易トイレのカーテン付けと植林後の手洗い場設置、さらには道具や用具を現場へ運び込むなどを行いました。

Photo_5

Photo_6  気温は昨日よりは低い感じでしたが、湿度が高い分、水分補給を充分行いながら本番にそなえました。

Photo_7  明日の作業を確認して、今日は16時頃に作業終了しました。本日の作業は、鎌田、加賀、東城、仁平、高橋俊夫そして筆者でした。(報告 高橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34126680

250名の“森とも”を迎える準備がほぼ出来上がりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック