« 樹木たちの“春の目覚めの深呼吸”を分かち合いたい | メイン | 春の風が“東京に森と暮らす街づくり”運動を運んできました♪ »

2018年3月10日 (土)

南相馬市の“サポセン”に初参加、元気とやる気をいただきました

 3月10日、第7回サポートセンターフェスティバル(サポセン)が、南相馬市原町区福祉会館で開かれました。応援隊は初めてのブースを出展しようと、そのために先月27日の事前説明会に出席、その後も準備をしてきました。

Img_1172

Img_1161  本番の今日、参加者に私たちの活動を分かりやすく理解をしていただくために、DVDの放映や育苗場で育てている苗木を陳列するなど、ひときわ目立つブースを作り上げました。

Img_1174

Img_1176

Img_1175  家族連れのお子さんたちにも興味をもっていただき、「今年の植樹祭に参加したいのですがいつ頃開かれるのですか」「全国植樹祭はだれでも参加できるのですか」等の質問を受けました。初めての経験とはいえ、多くの出会いがあったフェスティバルでした。

Img_1168

Img_1173  講演に招待されたタレント・なすび(福島県出身:前回の鎮魂復興市民植樹祭に参加)さんからは、「何事にも諦めなければ叶わない夢はない」「目標・目的をもって継続し一緒に挑戦をしていこう」と熱い元気と勇気をいただきました。彼とは一緒に記念写真を撮り、松林副代表は帽子にサインを頂きました。

Img_1163

Img_1165  応援隊は、今年も市民の皆さまと心ひとつにして活動していく意思を固め、散会しました。運営委員をはじめ関係者の皆さまお疲れ様でした。(報告 東城敏男)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34111004

南相馬市の“サポセン”に初参加、元気とやる気をいただきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック