« 森への畏敬の念を持ち続けた旧松木村村民が帰るふるさとの草刈り! | メイン | 異常気象による大雨と向き合う心構えを磨き上げる? »

2017年8月 1日 (火)

第二回理事会を開催しました。

7/30(日)は第二回理事会が田端の区民センターふれあい館にて行われました。

1_2 残念ながら岸井理事長は参加できませんでしたが、顧問、理事、事務局、スタッフあわせて24名での開催です。前半は、事業報告では、各地の植樹、育樹を中心に、4月以降の活動についての報告が担当の事務局、理事から報告がありました。

会計報告のあと、各議案で今後の事業についての討議がありました。一点目はみちのく10年記念事業について。熱い議論になりました。二点目はフィリピン・ルボ村の支援について。どのような形で支援できるか、具体的な方向性がまとまってきました。その後は、各地のフォーラム開催、南相馬の鎮魂復興市民植樹祭、森の案内人、生態観察、心の森探訪は福島只見の布沢地区訪問、秋の感謝デー、東京にどんぐりの森をつくろう、スタッフ会議などなど。。。また忙しくなりそうです。
 
終了後は同じ会場で交流会を催しました。新しい理事も加わり、一人ひとりが自己紹介やこれからの目標などを話し盛り上がりました。

2

松井理事の古稀祝い。これからも身体に気をつけて宜しくお願いします。

3

後半戦もたくさんのイベントがあります。たくさんの皆さんに参加いただき、楽しく有意義なものとなるよう、一丸となって頑張ります!(事務局 小黒伸也)

4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34074677

第二回理事会を開催しました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック