« 自然災害それとも人災:本質に迫る対策に着手する時が来た! | メイン | 猫の目のように変わる気まぐれ天気のなかで夏の感謝デ゙―の準備! »

2017年7月17日 (月)

沢風に揺れる若木の葉に涼しさが感じられる足尾松木沢

 三連休の最後の海の日、森びと広場の朝(8時15分)の温度は25度でした。松木川からの爽やかな風は何とも言えない気分にさせてくれました。

Dsc00345  9時に本日の作業のミーティング、午前中は、臼沢を階段を登り22日の夏の感謝デーで作業する場所の周辺の草刈りを13時頃まで行いました。筆者は苗床の苗木に散水をしました。

Dsc00343

1dsc00341  昼食後は、松木の杜のサクラの周辺と松木の杜で伸びている草を刈りを行いました。作業途中、スズメ?の鳴き声を福原さんがキャッチ、周囲を見渡すと草の上にすずめ?の子がいました。「子育てをしているから邪魔はしない方がよい」と福原さんの優しい一言。静かにその場所を離れました。

Dsc00342_2  壬生北小学校の児童が植えた苗木たちは爽やかな沢風に揺れていました。大粒の汗を流しながらの森作業でしたが、草刈り後のすっきりした草地に伸びる木々と緑の葉が揺れる風景を見ていると気分は爽やかになりました。炎天下の森作業お疲れ様でした。本日のボランティアは、鎌田、福原、加賀、小柴、仁平、済賀でした。(報告者:済賀 正文)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34072404

沢風に揺れる若木の葉に涼しさが感じられる足尾松木沢を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック