« 地球上の人々が笑顔で暮らせる環境づくりの笑顔が忘れられない | メイン | 春風が運ぶ清々しい風にのって森作業 »

2017年4月21日 (金)

ホワイト、イエロー、ピンク色の花に癒されて森作業

 第36回植樹祭に向けた準備が始まった。今日は、「木は根、根は土が命」と言われているように、植樹に大事な土をつくりために欠かせない重機が搬入した。その試操縦と明日からの開墾予定をスタッフと話し合った。

P4216076

P4217536

 宇都宮から日光へ向かう途中の桜は散ってしまっていたが、旧足尾銅山精錬所付近に来ると桜は写真の様に満開。

P4216086

P4216091

P4216093

P4217549

 だが、松木沢に入ると桜は開花したが写真の通り、寂しくなってしまう。しかし、松木の杜ではスイセンが咲き乱れ、コブシの花も純白に輝いていた。

P4217551

P4217544

P4216114

 民集の杜の東側にはレンギョウとアセビも太陽のエネルギーをもらって輝いていた。足尾・松木沢は春本番になった。キジも春本番に酔っている様だった。鎌田、仁平スタッフと筆者も明日から楽しい森づくり作業ができることが嬉しい。(報告 高橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34056443

ホワイト、イエロー、ピンク色の花に癒されて森作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック