« 春の足音が止まった足尾松木沢の森作業 | メイン | 再び、春の足音が聴こえてきた足尾・松木沢 »

2017年3月15日 (水)

2017年・森びらき 森づくりスタートです!

総会に続いて、17時から2017年の森びらきが始まりました。109名の“森とも”の皆さんが集い、抱負を語り合いました。Photo

ご来賓には、林野庁次長の沖修司様、南相馬市市長の桜井勝延様、参議院議員の杉尾秀哉様、JR総連・田城郁様をはじめ多くの方にお越しいただき、祝辞をいただきました。

Photo_3

Photo_4

P2120213

南相馬市の桜井市長は、東日本大震災から6年経ったことへの深い思いと、今後も立ち向かう強い思いを述べられました。

Photo_7

それぞれの活動報告と共に、地球温暖化防止のため、原発に頼らない暮らしのために、私たちはできることをやっていこう!という思いが次々語られ、心をひとつにした森びらきとなりました。

Photo_9

Photo_10

Photo_15

We21

本日理事を退任された石島悦子さんのセレモニーも行われました。石島さん、本当にお疲れ様でした。

Dsc_0182

 肌寒い日でしたが、会場は熱気に満ちていました。

P3120558 Photo_12

2017年の森づくりが始まりました。全国の“森とも”の皆さん、今年も山と心に木を植えましょう!

(報告:事務局 唐澤)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34048179

2017年・森びらき 森づくりスタートです!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック