« 寒風に負けるなミズナラとコナラ、ポット苗に元気を吹き込む森作業 | メイン | 爽やかな秋晴れの臼沢の森に“恩送り”、絆を深めました »

2016年11月 5日 (土)

「秋の感謝デー」の準備をしました。

絵葉書にでもでてきそうな青空が広がりました。本日は、明日の「秋の感謝デー」に向けての「準備デー」です。午前中は明日植える苗に水をくれた後で下草刈りを行いました。岩が多い中での草刈りはなかなか大変な作業です。

Pb051336_640x495 午後は、苗を植樹地に運ぶ作業です。植樹地は急斜面の臼沢。老体に鞭打って(副理事長談)、20本を超える苗を籠に入れて運びました。

Pb051338_640x514 なかなかの重さですが40名の森ともを迎えるために、張り切って出発。

Pb051339_640x478 青空に映える紅葉の中を、もくもくと進みます。

Pb051343_640x480 登る事30分、息も切れ切れに植樹場所に到着しました。無事に大切な苗木を運び終えて一安心。植樹地は既に万端の準備が整えられています。運び揚げた苗に願いを?

Pb051387_640x507 

Pb051380_640x480 臼沢からの眺めは、明日参加してくださる皆さんにも見せたいとっておきです。嬉しいことに明日も天気はよさそう!

Pb051393_640x516準備は滞りなく終了しました。皆さん、お疲れ様でした。明日もまたよろしくお願いします。

Pb051408_640x510筆者も青空と秋色に感動しました。

Pb051413_580x640

本日のボランティアは、鎌田、高橋、仁平、小黒でした。(報告者 小黒伸也)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33998258

「秋の感謝デー」の準備をしました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック