« さぁ、本番を待つばかりです | メイン | “いのちを育む森の主役になって欲しい”と願い、2,000人が植樹 »

2016年10月24日 (月)

秋深し、キツネも暖かそうな冬毛

10月18日 8時30分 古河橋トイレ前で到着のスッタフを待ていると、道路を挟んで空き地に何かを食べながらこちらを警戒しているキツネをみました。その後、鎌田スタッフ到着後話をしている間にどこかに消えていました。

Photo 足尾森びと広場の天候は、気温18度、快晴、9時10分、暖かい一日の始まりです。今日の育苗育樹は、鎌田さん、松村宗さんと私の3人です。早々に作業の打ち合わせをし、午前中は、15日の民集の杜草取り終了作業、午後に、ポット苗床の種子名(竹を利用)、ビニールハウス内のポット苗散水を決めて行動開始。

Photo_2

Photo_3 民集の杜に向かう途中臼沢の森を見ると少し色づき始めていました。

Photo_4

Photo_5

Photo_6 午前中にどうにか今年2回の草取りを終わることが出来ました。今年の雨は、苗木に、草に、人(汗かき)にも恵みの雨でした。

Photo_7

Photo_8 午後に、ポット苗の種子の名を書いた竹をトレーにさし、越冬のポット苗に散水をしました。(報告者 小川薫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33981885

秋深し、キツネも暖かそうな冬毛を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック