« 乾いたポット苗に水をやり、草との競争に負けない環境づくり | メイン | 植樹祭本番のすいとん汁つくりに初挑戦 »

2016年4月25日 (月)

春の営みがはじまっている足尾松木沢の森

Photo 昼の気温は22度まで上がりました。遠方の景色は霞がかかっているようでした。臼沢の森は写真のように、春祭りが始まり、木々は様々なパステルカラーで化粧していました。

Photo_2 森びと広場のシダレザクラも最後の花の彩りを若葉に助けられているようでした。

Photo_3

Photo_4 民集の杜へ向かって歩いていると、ハンミョウのペアーが道案内をしてくれました。その先には、ノビタキの雄が雌を呼んでいました。いつもの鳥たちが足尾松木沢にやって来ました。

Photo_5

P4250054 今日の森作業は5月21日の第35回植樹祭の会場の開墾と苗分け作業用のテント骨組みをしました。黒土も運び込まれました。

Photo_6

P4253494 新松木の杜と民集の杜に植えたレンギョウの黄色い花が心を癒してくれました。

Photo_7 今日のボランティアは仁平、小川スタッフでした。(報告 高橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33807297

春の営みがはじまっている足尾松木沢の森を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック