« 雪の恵みに感謝です | メイン | 静寂な雪景色の足尾松木沢 »

2016年1月19日 (火)

足尾松木沢に待望の雪、いつもの景色にひと安心

Dscf2736 本日はワクワクしながら足尾松木沢に向かいました。小井土スタッフと一緒に足尾ダムゲートを入ると、目の前は一面真っ白な雪景色でした。このいつもの冬景色に心が晴れ間視した。(写真上:森びと広場)

Dscf2738

Dscf2731 17日から18日にかけて足尾松木沢周辺には待望の雪が降ってくれました。積雪を測ってみると25㌢程ありました。これで待ちに待ったお湿りがあり、心配していたことがひとつ無くなりました。(雪害を受けた方には申し訳ありませんが。写真上:臼沢の森と中倉山)

Dscf2729 これで森ともの皆さんに育てていただいたポット苗は一安心です。いつもの冬景色を見て、来る春には元気に芽吹きしてもらう育苗作業に新たなパワーをもらった気がします。(写真上:苗床)

Dscf2733 森ともの皆さんと春に会えることを楽しみにしています。(写真上:足尾グランドキャニオン、スタッフ 松村宗雄)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33717415

足尾松木沢に待望の雪、いつもの景色にひと安心を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック