« 冬支度の始まり!! | メイン | 南相馬市の苗木たちも新居で冬支度 »

2015年10月18日 (日)

里帰りした苗木に感謝を込めて冬支度

 今日の作業は、「秋の感謝ディー」の準備作業や苗床の越冬対策、更に、南相馬から戻ってくる苗木整理も行わなくてはならないので、作業打ち合わせを入念に行いました。11時40分ごろ、南相馬からのトラックが1450本(コナラ・クヌギ)の苗木を運んできました。

Pa180037この苗木は、足尾から南相馬に行って、再び足尾で育てるという苗木です。苗木の仕分け作業では「なつかしいな~」とか、「においがするな~」などなどの話もでました。

Pa180040

Pa180042 苗整理は、スタッフの元気でスムーズに出来、あと片付け・水撒きなども行いました。苗木は苗床で厳しい冬を迎えることとなりますが、「頑張って冬場を耐え抜いて~」と心でささやいた人がいたのではないかと思いました。

Pa180043苗床の苗木も紅葉してきました。

Pa180046この景色は、臼沢の景色です。一息ついてのカメラで撮りました。快晴のなかでの一日でした。(スタッフ 仁平範義)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33615593

里帰りした苗木に感謝を込めて冬支度を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック