« 松木渓谷から吹く風が爽やかな“みちくさ”で休養中? | メイン | 快晴の足尾松木沢、いのちを育む苗木たちを元気に »

2015年7月21日 (火)

只今、木陰の下で休養中です

P7210683 休養日の午後、気温は変わりません。昼食後、昼寝をしました。みちくさの西側にはヤシャブシの木陰があり、そこにハンモックを吊るして休みました。

P7210679

P7211450 そうするとツネちゃん(キツネ)も寄ってきて、キツネも10分位休んでいきました。

P7211431

P7211419 ハンモックで休んでいると、赤くなる前のアキアカネ、もう一種のトンボも羽を休めていました。

P7211447 ホオジロも梢の上で囀っていましたが暑そうでした。

P7210671 舎の番人は時が経つほどに大きく育っています。コガネグモはもう少し大きくなると、戦士になって戦うそうです。鹿児島県の伝統行事「くも合戦」にはこのクモが戦士になるそうです。(スタッフ 仁平範義)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33482507

只今、木陰の下で休養中ですを参照しているブログ:

コメント

猛暑の中お仕事お疲れ様です
いつも心休まる写真を掲載ありがとうございます  ハンモックとツネちゃんの写真は
出典したらどうですか?素晴らしいですね
  これから益々暑くなりますので皆様どうか身体に気をつけておねがいします
草むしりぐらいでしたら声をかけてください
 喜んで行きます

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック