« 越冬森作業二日目、秋色に感謝しながらやりがいを感じました | メイン | 原発に頼らない暮らしは自然エネルギーを使いながらつくられる »

2014年10月23日 (木)

秋雨の中、神奈川県民が「民集の杜」へ8種・170本を植林

Photo 昨日は肌寒い雨の一日でした。秋色が濃くなってきた足尾・松木沢ですが、と同時に冷え込みも増しているようでした。

Photo_2 そんな日でしたがJREU横浜の組合員の皆さんは神奈川県からバスで足尾へ来てくれました。朝7時に現地を出発した皆さんは10時半頃に到着。早速、作業小屋で植林の打ち合わせ、植樹場所を安全なところに変更して植林をしました。

Photo_3 現地では、栃木県ファンクラブの皆さんが参加者をリードしてくれました。植えられる苗木にとって雨は有難いのですが、皆さんは肌寒い中でしたが丁寧に植えてくれました。

Photo_4

Photo_5 昨日はこのほかに、苗床の草取り、ビニールハウス設置の完成へ向けた森作業を行いました。JREU横浜の皆さん、肌寒い秋雨の中で、170本の苗木に命を吹き込んでいただきありがとうございました。(スタッフ 小川 薫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/32890583

秋雨の中、神奈川県民が「民集の杜」へ8種・170本を植林を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック