« 未来のいのちを守る森の防潮堤を育てる南相馬市民 | メイン | 森づくりとその精神が形になってくることがスタッフのやり甲斐だ! »

2014年8月29日 (金)

棟上げ作業の一日でした。

 森とものみなさん!

間もなく『東屋(あずまや)』が出来上がります。天気が良くない中ですが、みなさんの『がんばれ~!』の声が聞こえるような気がして汗を流しています。

P8290063_3 作業は、梁(はり)の設置に入りました。慣れない作業なので、緊張して頑張っていますが、『安全第一』を基本としています。先達の家づくりの知恵はいたるところで垣間見えます。「高さを均等に測るぞ」というのに、「水」を使うことなど、微塵も考えなかった、私は驚きの連続です。水位計を利用した計測は、ぴたりと治まり驚きの連続です。

P8290064_2

 森とものみなさん~一度、「東屋」を見に来てください。

 今日の応援団は、キツネのお母さんだけでした。朝の到着からお出迎えしてくれました。この頃、天候不順で晴れ間が見えない日が続いていますが、子供たちの夏休みが終わろうとしています。今年の夏休みは、自然について多くを学び、自然の驚異を考えさせられたのではないでしょうか。(スタッフ 仁平範義)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/32784467

棟上げ作業の一日でした。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック