« さすが、シニアの森作業は手際が良い! | メイン | 北東北でも桜が満開しました »

2014年4月23日 (水)

本物の味を知ることは生きるために大切なことだ

P4232319_640x491

 昨夜は森びと西東京の皆さんに美味しい手料理をご馳走になりました。元気の素をいただきましたので今日の森作業もはかどりました。

P4232312_640x475

 春もかけやしで過ぎ去ろうとしていますが、谷風がその風を落ち着かせている足尾・松木沢です。

P4232305_640x455

 森作業は昨日に続き、絆の森のコブシとアセビを移植しました。午後になると雨雲が出てきましたので、スタッフの皆さんは夕方には自然の恵みがあるといいなあー、と言っていました。

P4232300_640x480

 昼食時には、昨年美味しいかぼちゃを仁平スタッフからご馳走になったので、その味をもう一度と種を蒔いた小井土スタッフから、「芽が出たよ」、と話がありました。小屋にはその種があったので、それでは再びその美味しいかぼちゃをいただこうとなって、美味しいかぼちゃを作るための話が盛り上がりました。生きる源のひとつである食を考えたひと時でした。(理事・高橋佳夫)

P4232299_640x480

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/32215879

本物の味を知ることは生きるために大切なことだを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック