« 春の賑わいは心がやすまります | メイン | 久しぶりの雨に足尾松木沢の木々は嬉しそうでした »

2014年4月29日 (火)

自然から学ぶことは沢山ありますね!

P4292463_2 重機のレンタルが明日までなので、今日は植樹会場の掘り起こした土壌を整地しました。キツネの親子を時々見ながらの作業はのんびりとしてよいものです。約3.000㎡の植樹会場は写真の通りとなりました。

P4292465 植樹本番前の一週間前になると全農バイオエタノール製造所から無償で提供された燻炭を撒き、その後にマルチングを運び入れ、最後は黒土や腐葉土を混ぜて植樹に入ります。 

P4296671 作業途中、猿の軍団が横切って行きましたが、それにしても数の多いこと。数十匹はいました。小猿を引き連れての移動では小猿以外の猿が周囲を見張っている様でした。人間社会も子供たちを若者や大人たちが育てる社会環境が大切ですね。(理事・高橋佳夫)




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/32223625

自然から学ぶことは沢山ありますね!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック