« 原発に頼らない暮らしと社会を望む!? | メイン | 台風に孕まれている自然の叫び!? »

2013年10月14日 (月)

秋の真夏日の下で“原発反対!”を叫ぶ

Photo

 秋晴れが続いている三連休ですが、「秋の真夏日」となって平均気温は平年を3度上昇し、観測史上1位の気温だったそうです。

Photo_2

 筆者のアパートの庭ではシバザクラが咲き、東京事務所ではミズナラの新芽が開き始めました。さぞかし植物たちは人間様の無神経さに嫌気がさしているのではないでしょうか。

Photo_3

 明後日には台風26号が日本に上陸する予報です。偏西風の流れ、高温の海水から水蒸気が上昇して、対流活動が活発になっているようです。身近な防災対策を心がけなければなりません。

Photo_4

 昨日の日比谷公園には鉄道ファンと「脱原発!」を実現させる市民・学生・子どもたちでごった返していました。

Photo_5

 南相馬市の植樹祭で出会ったOさんからも、脱原発!集会に参加した様子の写真が送られてきました。この集会には、当会の皆さんも参加してきました。

足尾では、台風に備えた育苗・育樹作業を行っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31898975

秋の真夏日の下で“原発反対!”を叫ぶを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック