« 森の警告は、人よ!”ほどほどに生きろ”ということか? | メイン | 台風と厳冬に備えた森作業 »

2013年10月22日 (火)

小学5年生の森づくり準備をしました

P1010302_640x480_2

 肌寒い日が続きそうな感じがした今日の足尾でした。小雨が降ったり止んだりした中で植樹の準備をしました。

P1010305_640x480_2

 来月1日、栃木県の壬生小学校児童と先生たち20名は松木村跡地で植樹をします。今日はその準備をしました。

P1010301_640x509_2

 松木の杜にある小さな畑としていたところに、5年生18名の未来を生きる誓いの標として木を植えていただこうと思っています。土を掘り返し、ふっくらとした土にしました。

P1010314_640x479_2

 鎌田スタッフはその後、来年から植樹する東松木の杜の草刈りをしました。遠くで雄鹿の雌を呼ぶ遠吠えがすると、冬はそこまで来ている感じがします。後二か月間で越冬森作業をやらなければなりませんので、健康管理と段取りをしっかりやっていこうと三人で話しました。(橋倉スタッフ発)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31913161

小学5年生の森づくり準備をしましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック