« 季節の移り変わりに変化を感じませんか? | メイン | できることを実践すればいのち第一の暮らしは実現できますよ! »

2013年8月 5日 (月)

若木には人が元気を与える作業と時間が必要?

P8055997

 東北地方が梅雨明けしましたが、相変わらず九州地方、中国地方を雷梅雨が襲っています。足尾は雷雨が発生しそうで発生していません。

P8056000

 と言うわけで、午前中は仁平スタッフが苗たちに撒水してあげました。

P8056002

 午後は松木の杜の草刈りをしました。昨年植えた苗木たちに太陽のエネルギーを沢山あげようと苗木の背丈よりも高い草を刈ってあげました。 

P8056009

 刈った後は写真の通り、若木が顔を出し、爽やかな風を浴びていました。

P8056006

 仁平スタッフは刈り払い機をスムースに扱い、松木川添いの草地からは“ありがとう”と言う声が聞こえてきそうでした。

P8056011

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31765651

若木には人が元気を与える作業と時間が必要?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック