« 若木には人が元気を与える作業と時間が必要? | メイン | 祀ることは新たな自分を確立すること?! »

2013年8月 6日 (火)

できることを実践すればいのち第一の暮らしは実現できますよ!

P8066014

 いのちが第一の暮らしは実現できますよ。原爆68年を迎えた本日、茨城県の高校の先生方とお会いしてそんなことを感じました。

P8066024

 今日は、茨城県高等学校教育研究会の皆さん13名とお会いして、松木の杜に木を植えてもらった時に、先生方と色々な話をしてそんなことを感じました。

P8066016

 植樹前には橋倉スタッフから植樹のアドバイスを行い、先生方はひとり2本のコナラを植えてくれました。

P8066027

 先生方の顔を拝見していると、清々しい顔で木と向き合ってくれていました。

P8066034

 最後は、臼沢の森を背景にして記念写真を撮って分かれました。きっと先生方は森と生きる大切さを生徒達に伝えてくれると確信できた一時でした。

P8066036

 昼食後は、気分良く旧盆の休暇を過ごそうという気持ちをもって、松木の杜の草刈りをしました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31768351

できることを実践すればいのち第一の暮らしは実現できますよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック