« 畏敬の念を忘れるとバチが当たる! | メイン | 足尾・松木村跡の10年後はどんな森になる? »

2013年7月16日 (火)

若木に爽やかな風を吹き込み、幼木は新たな居場所へ引っ越しました

Dsc04822
 今日の足尾は猛暑という天気でなく、育樹作業がし易い天気でした。臼沢の森には小川、橋倉スタッフが昨年植えた場所の草刈りをしてくれました。

P7165707
 筆者と鎌田スタッフは新松木の杜の草刈りをしました。午前中で松木川添いの場所の草刈りは終了しました。

P7165717
 苗分けにはJREU高崎と千葉のOB9名が手伝いに来てくれました。

P7165720
 全員が笑顔を見せてくれました。ある方は「こんな素晴らしい所とは思っていなかった。また来たいです」と言ってくれました。

P7165709
 昼食・交流会前の草刈りでは、いつものカワラナデシコが顔を見せてくれていました。

P7165722
 交流会では千葉の石井さんから送られてきた鰺の開きをご馳走になりながら、昔話に話が盛り上がりました。

P7165724
 15時頃からは残って作業を手伝ってくれた皆さんと新松木の杜の草刈りをしました。

P7165730
 17時頃には作業を終え、夕方の沢風を受けながら記念写真を撮りました。

P7165715
 森びと広場に戻る途中の道端にはカワラナデシコが鮮やかな色を発していました。

手伝ってくれました皆さん、本日はありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31724651

若木に爽やかな風を吹き込み、幼木は新たな居場所へ引っ越しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック