« 色々な想いを込めて植えた松木の杜 | メイン | 房州の“森とも”がすすめる森の防潮堤づくり応援 »

2013年5月25日 (土)

多くの方々に支えられている足尾の森づくり

Dscf7866  森づくりは地域の方々のご支援ご協力によってすすめられていることは言うまでもありません。第30回足尾・ふるさとの森づくりには、栃木県、日光市、草木ダム管理所そして土地所有者の古河機械金属㈱足尾事業所の皆さんが参加されました。

Dscf7865  昼食後の「森とも交流会」では、まず、岡部事務局員が岸井成格理事長のメッセージが読み上げられました。

Dscf7878  続いて、来賓の挨拶がはじまり、最初は私たちが植樹している土砂流出防止保護林を管理している栃木県県西環境森林事務所から、

Dscf7880  次に挨拶した古河機械金属㈱からは、約18千㎡の新たな植樹会場が提供されました、Dscf7889

Dscf7886  次は、毎年土壌改良用の粉炭を提供してくれている草木ダム管理所から、

Dscf7887  最後には、日光市足尾総合支所から歓迎のあいさつを受けました。

Dscf7862 交流会の進行は、今年の通常総会から新しい事務局入りした福澤さんがすすめてくれました。来賓の皆さん、お忙しいところ現場に立っていただきありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31567533

多くの方々に支えられている足尾の森づくりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック