« 夕方からの雨が苗木たちを元気にしています | メイン | 色々な想いを込めて植えた松木の杜 »

2013年5月22日 (水)

足尾の森・爽やかで清々しい風は森が運ぶ

Dscf0864  18日に行われた足尾ふるさとの森づくりで臼沢の森に登ってくれた方々から、「爽やかな風がとても気持ちよかった」と言う声が多くありました。

Dscf0866_2 今年の植樹会場まで登っていくには600段者階段を登りました。階段の両脇には9年前に植えた60㌢程の幼木が7㍍以上に育ち、この若木は臼沢の森を登る“森とも”の皆さんを若葉のトンネルで迎えることができました。このトンネルを通って吹きぬける風が緑の香りをいっぱいに運びあげていました。

Dscf0874  昨夜、「今年は植樹に参加でき、その上臼沢の森まで登れて嬉しい年でした。麓に植えた樹は森になって上では涼しい風が吹いて最高でした。また、今年は参加者の幅が一層広がっている感じで、森びとへの期待の大きさを感じました」、と東京・Nさんからメールが届きました。Nさん、ありがとうございました。

Dsc04766

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31555133

足尾の森・爽やかで清々しい風は森が運ぶを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック