« まもなく東日本大震災から2年、絶対に風化をさせず、いのちを守る森の防潮堤を市民の皆さんとつくるぞ! | メイン | 豊かさのイメージを映し出せますか? »

2013年3月13日 (水)

春前線と共に新年度の森づくり準備

 

P3133942


 福岡市では桜の開花宣言が出されたようです。東京は強風が吹き荒れて、鉄道等の交通規制が出されました。毎日新聞社近くに生えている河津サクラの花も強風に耐えられず、埃っぽい空間を花びらが舞っていました。今日は毎日新聞社を訪れ、岸井理事長と一週間後に開催される第8回通常総会の打ち合わせを行いました。

 

 P3133944


午後2時過ぎると鎌田スタッフから作業報告の電話があり、今日の足尾では400袋の腐葉土運搬を柳澤事務局と無事に終了した、ということでした。すでに足尾では、5月18日に予定している第30回足尾・ふるさとの森づくりの準備をすすめています。

 

Photo


9日には、鎌田スタッフと小川事務局の2名で臼沢の森用の階段のたて杭36本を作りました。そして本日運んだ腐葉土を積む場所の確保をしました。急に暖かくなったのでビニールハウス内のポット苗の散水を行い、凍っていた沢水用のパイプを使用可能にしました。(報告:小川、鎌田)

 

Photo_2


 鎌田さん、小川さん、柳澤さんお疲れ様でした。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31230513

春前線と共に新年度の森づくり準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック