« “平成の龍馬”になって、新しいライフスタイルへ歩き始めました | メイン | 森の防災堤づくり応援の蕾が膨らみました »

2013年1月23日 (水)

新しいライフスタイルの狼煙があがりました

P1223495  横浜市のある公園の梅の木は淡いピンク色のつぼみを膨らましていました。その下では雀たちが日向ぼっこをしているようでした。

 P1223509 昨日(22日)は国際生態学センターを訪れ、宮脇昭最高顧問に新年の挨拶をしてきました。写真のように宮脇先生は元気で、レポートをまとめていました。先生からは足尾の森づくり10周年を迎えるにあたってアドバイスをいただきました。

P1223501  その後は、神奈川県ファンクラブの新年会にお邪魔し、クラブメンバーと懇親を深めてきました。新年会には昨年末の衆議院議員総選挙へ脱原発を掲げて戦った山崎誠前衆議院議員も出席してくれました。ここでは森と生きる新しいライフスタイルを創造していこうとなり、横浜市から狼煙をあげていくことになりました。全国の森とも皆さん!期待してください。P1203492 (写真下:「森びらき」会場から見た浜離宮恩賜庭園)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/30853445

新しいライフスタイルの狼煙があがりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック