« 「自然と共存できる道すじ」を立てる政治へ | メイン | 温室効果ガス削減の道筋が見えましたが、各国は約束を守るのか? »

2012年12月 6日 (木)

「自然と共存できる道すじ」は森の防災堤づくり

 

Dscf1297


 今日の足尾は5棟のビニールハウスを完成させる日でした。日本海側、北海道では強風が荒れ狂いましたが、午前中の足尾でも強風でした。ハウスにビニールを張るには風が強敵です。よって苦戦を強いられましたが、午後には風も止み、約2ケ月かけてハウスは完成しました。小井土さん、松村さん、鎌田さん、星野さん、白井さん、大塚さんありがとうございました。(報告:松井、仁平)

 

Dscf1305


 ハウスが完成したことによって南相馬市が進めているいのちを守る森の防潮堤用の照葉樹苗木の苗床が完成しました。イオン環境財団の皆さんのご協力に感謝します。

 

Pc063131


 衆議院議員選挙・神奈川7区では紅葉の落ち葉が飛び交う中で、日本未来の党から立候補している山崎誠候補が卒原発を訴えていました。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/30526975

「自然と共存できる道すじ」は森の防災堤づくりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック