« 森の恵みを暮らしと社会へ活かす時代の幕開けの第一歩が始まった? | メイン | いろんな想いを込めて植える旧松木村へのヤマザクラ »

2012年11月16日 (金)

森づくりは政治に無関係でない!!

Pb162771  寒さは一段と厳しくなった今日の朝です。車のフロントガラスが氷りました。

森びと広場の気温は3度(8時30分頃)でしたが、気温は次第に上がり作業をしていると汗が出るくらいでした。風がなかったので今日は作業し易い日でした。星野さん、白井さん、生沼さんが到着する頃には青空が一面に広がっていました。

Pb162774  昼食中では、衆議院解散・総選挙の話が盛り上がり、40年前にはこのような政治情勢下では労働組合がリードして“自民党政治打破!”と選挙に突入したものだが、今では連合加盟労組出身議員が原発を推進し、その議員の選挙をやっているのが連合だ、等の話になりました。

Pb162767  ビニールハウスは今月中に全て完成させる意思統一をして本日の作業は終了しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/30313275

森づくりは政治に無関係でない!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック