« 森づくりは政治に無関係でない!! | メイン | 厳冬を耐える木々に襟巻をプレゼント! »

2012年11月17日 (土)

いろんな想いを込めて植える旧松木村へのヤマザクラ

Pb172790  雨が心配な今日でしたが、午後3時過ぎまで雨は降りませんでした。よって、23日に開催する「秋の感謝デー」準備作業が順調に進みました。

Pb172787 今日の草取りには星野忠司さん(写真前列中央)が来てくれました。星野さんは草取りをしている周辺が松木村として存在していた当時、この松木村で暮らしていたお爺さんの孫です。23日にも奥様とヤマザクラを植えに来ますので、星野さんはその前に何か手伝いたいといって来てくれました。

Pb172776 新松木の杜の草を取ってやると、今年植えた木々たちがしっかり根を張っていました。小さいながらも草を取ってやると、小さい葉は紅く染めていました。手伝ってくれました皆さん、有り難うございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/30317405

いろんな想いを込めて植える旧松木村へのヤマザクラを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック