« 足尾の現場に立って元気をもらった栃木県立農業高校の先生の皆さん | メイン | 秋から年末へ!森びと強者たちが緒を引き締める »

2012年8月26日 (日)

雨が降らない日が続いているので草刈りは止めました

P8261724  雷様の本場で雷様が怒りません。今日も雨雲がでましたが雨は降りませんでした。午前中、今年植えた新松木の杜が草に覆われている(写真)ので草を刈りました。今月に入って一気に草が伸びてしまいましたので、道路側から草を刈りました。草を刈りながら判断したことは、雨が降らない日が続いている現状では草を刈るべきでない、ということでした。草が土の乾燥を防いでいるので、午後からは草を刈るのを止めました。

P8261725  昼食をみちくさで食べようとしたとき、理事の石島さんと群馬県ファンクラブ・金子さんがみちくさに来てくれました。食事をしながらの話題は11月11日に開催する「第5回森と生きるキャンパスフォーラム2012in東大」の事でした。ここでは“森と生きる”私たちの未来への進路を探りたいね、ということでした。石島さんのお母さんが育てたキュウリ等を食べながら、その話は盛り上がりました。今日も猛暑日でしたが、松木沢から吹く風がとても涼しく爽やかでした。

P8261722

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/29638319

雨が降らない日が続いているので草刈りは止めましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック