« やっと足尾・松木沢も森が微笑みました | メイン | 足尾の森づくりに南相馬市長・桜井様が参加しますよ! »

2012年4月29日 (日)

「みちくさ広場」用小屋の地鎮祭を執り行う

P4292693P4292685  今日も昨日のような夏日でした。作業をするとTシャツでいることが気持ち良いほどでした。午前中は地鎮祭を執り行いました。大震災と原発事故を経験した私たちは自然と原発に向き合って生きていくことの大切さを教わりました。大人も子どもたちも自然の素晴らしさや有り難さそして怖さを体験していくことで、自然の恵みを暮らしや社会に根付かせなければなりません。そんなきっかけと体験をしてもらうために、雨が降っても風が吹いても体験できる小屋建設に向けた地鎮祭を今日、執り行いました。

P4292707 P4292709  その後はその小屋に使う間伐材を移動させ、19日の会場設営の場所を確保しました。午後は、鎌田スタッフが作ってくれた土のう袋入り腐葉土600袋を新松木の杜へ運び出しました。強者達の作業は手っ取り早く、あっという間に植樹会場に土のう袋を運び出しました。しだれ桜は暑さに我慢できずに一気に花を咲かせました。作業が終わってみると顔が日に焼けた感じになって顔が突っ張っていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/29010135

「みちくさ広場」用小屋の地鎮祭を執り行うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック