« 眩しく輝く若葉に早く触れたい! | メイン | 「みちくさ広場」用小屋の地鎮祭を執り行う »

2012年4月28日 (土)

やっと足尾・松木沢も森が微笑みました

P4281050  P4281055 有り難い天気ですが天候がおかしいと思います。今日の足尾・松木沢は気温が27度もありました。昨年も今年も四季の移り変わり(気温差)が一気になっている気がします。今日の朝、森びと広場で生きるマメザクラが満開になりました。ところが作業から帰った昼、その花びらが全て無くなっていました。朝にはサルが花を食べているので追い払いましたが、戻って食べてしまったようです。一瞬の花見でした。

P4281078  やっと松木沢の森にも春がやってきました。森がパステルカラーになって微笑んでいます。水仙も咲き乱れ、スミレ?も微笑んでいます。昨日と今日は事務局が中心となって黒土と腐葉土を運んでいます。今日はインストラクター・太田さんが手伝いに来てくれました。黒土揚げは昨日で目標の600袋を揚げ終わり、今日からは腐葉土を揚げています。黒土よりも軽いはずの腐葉土ですが、重さは水が染みっているので黒土と変わらないそうです。今日は微笑んでいる若葉に触れ、若葉の香りをいただきました。

Dsc06209 P4282678 P4282672

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/29006295

やっと足尾・松木沢も森が微笑みましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック