« 今年の花見は心を入れ替えてやろう! | メイン | 逃がす責任を全うした釜石市の授業 »

2012年3月14日 (水)

足尾・臼沢の森:単管パイプで階段を作りました

12313 新潟県上越市板倉地区の地滑りを観ていると自然の力強さに驚きます。当委員会のN会員の実家が近くにあり、流されるのではないかと不安でいます。上越市に住む竹内アドバイザーによると、「木を伐って道を造ったところだった」と言う声があると言います。報道では出来る対策をやっていますが、水抜きやコンクリートブロックでガードしても自然の力にはかなわない気がします。災害に遭った方々にお見舞い申し上げます。

13313  事務局は昨日、足尾・臼沢の森で階段作りを行いました。一週間前は暖かくて雪が溶け出しましたが、一昨日の雪で一体は真っ白でした。担当者は作業前に放射性物質の線量を図り、安全を確認して作業に就きました。ちなみに作業現場は、0.166μsv/hでした。(小川事務局発)

12313_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/28098615

足尾・臼沢の森:単管パイプで階段を作りましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック