« 逃がす責任を全うした釜石市の授業 | メイン | いのちを助ける防災林をつくろう・・総会報告② »

2012年3月21日 (水)

娘に土を触ってほしい、森で遊んでほしい!・・・通常総会報告①

 

Cimg0790 昨日は第七回通常総会でした。定款通りの正会員(委任状含む)出席により、昨年度の事業報告と決算・監査を承認し2012年度の事業計画と予算案が決定されました。正会員の皆さまありがとうございました。総会報告は随時行っていきますが、まず、筆者にとって心を打たれた発言を紹介していきます。

 

Dscf4587
 「私には小学生の娘がいます。住んでいる福島県は春が運動会の時期です。昨年は放射能問題でできませんでした。今年は運動会をやる予定ですが校庭ではできません。先程の発言にもありましたけれども、土に触れたり森に入ると子供たちは元気をもらいます。それが福島県ではできません。ですから普通の生活を送れるような土や森があればよいなあーと思っています。娘や子供たちのためにも元気な森をつくりだしていくためにも、昨年から実施している炭による樹勢回復実証調査を頑張って進めていきたいと思います」(福島県Mさん)。

 

 総会後は懇親会が始まり、森ともの抱負を語り合いました。

Dscf4664

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/28137837

娘に土を触ってほしい、森で遊んでほしい!・・・通常総会報告①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック