« 日本人の自然を大切にする心を世界へ広げよう・・森びらき来賓あいさつ | メイン | 自然の営みが聞こえてきます »

2012年2月17日 (金)

雪は大切な自然のエネルギーですよ!

P2172606 今日はほくほく線に乗って直江津駅に着きました。駅には竹内アドバイザーが改札駅前で待ってくれていました。駅から軽四輪で40分の名立区の竹内さん宅に着きました。自宅は積雪は2㍍以上となって除雪が間に合わずに30㌢積もった道を歩いて竹内さん宅に向かいました。

P2172611_2  お茶をご馳走になってから雪掘りをやりました。竹内さん近くに住んでいる85歳の自宅の入り口の除雪をお手伝いしました。除雪をしていたら市から除雪を依頼された会社の運転手にお会いし、除雪車に乗せてもらいました。運転しながら言ってくれたことは、「原発事故以後は原発に頼らないためには雪も大切な自然エネルギーだなあー」、と言っていました。自然の恵みを暮らしに活かす楽しいことは色々とありますよ。次回をお楽しみに。

P2172602

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/27943839

雪は大切な自然のエネルギーですよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック