« 異端ランナーで走り続けましょう | メイン | 子孫を守る分かち合いと支え合い? »

2011年10月28日 (金)

私たちを夢中にさせる花や香り

Pa282412  何年間ぶりに薔薇の花の香りと鮮やかな色に魅せられました。薔薇を見に行ったというわけではありませんが、林野庁と来年の相談をするために日比谷公園を通り抜けていきました。この途中に薔薇が咲いていたので写真に撮りました。どうしてこんなに鮮やかな色と甘い香りを発するのか不思議ですが、公園を散歩する人々の目を惹きつけ、多くの人がカメラや絵の被写体にしていました。人を惹きつけるこの魅力は私には発現できません。

Pa282411 林野庁は先月から「ナラ枯れ調査強化月間」を設けて全国で調査をしています。年内にはその結果が発表されるようです。その結果にもよりますが、今日は、調査結果の今後に関しての話を伺ってきました。

Pa282409

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/27351619

私たちを夢中にさせる花や香りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック