« 台風一過の清々しいひととき | メイン | 若木に元気を与えると笑顔が返ってくる »

2011年7月22日 (金)

爽やかな“緑の風”に感謝でした

P7223124  今日も涼しく爽やかな緑の風が心地よい一日でした。臼沢の草を刈ってくれたJREUの皆さんも標高970㍍付近で自然の恵みを感じたそうです。日頃はアスファルトやコンクリートから吹き付ける熱風を感じていた皆さんは、沢から吹き上げる爽やかな風を肌にしっかり染み込ませていたと言います。

P7222004  300段以上の階段を上り下りするのは辛いということで今日の作業は13時過ぎまで一気に草を刈りました。下山した後は、松村宗雄スタッフ手作りの「ひぐらし亭」(仮称)で昼食を摂りながら6年間の森づくりを振り返っていただきました。草刈りは2010年植樹会場の三分の二を刈ることができました。組合員の皆さんありがとうございました。

P7222002

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/26819318

爽やかな“緑の風”に感謝でしたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック