« 復興の原点は“森と生きる”ための実行力だ | メイン | 爽やかな“緑の風”に感謝でした »

2011年7月21日 (木)

台風一過の清々しいひととき

P7211989  台風一過の足尾の夕方は清々しい感じがしました。明日からJREUの組合員10数名が3日間、草刈りを手伝ってくれます。草刈りは、いのちの森に生長した森のトンネルをくぐって階段を登り、昨年植えた若木の周りで行われます。今日は、明日からは暑い日が続くという天気予報ですので水や薬のチェックをしました。

 P7213111 松木の杜の見回りをすると若い鹿が杜に入っていました。点検してみると西側の防護ネットが草の勢いで持ち上がり、その部分が食いちぎられていました。鹿はここから入って出るに出られずの状態であったので、ネットを開けて追い出しました。2頭を追い出すのに一時間もかかってしまいました。

 夕方6時40分頃でも明るく、西を見ると西日に草が輝いていました。反対側を見るとトンボが涼しい沢風にのって高いところを飛んでいました。気温は28度もありましたが、涼しく気持ちがよい夕方でした。

P7213118

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/26814424

台風一過の清々しいひとときを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック