« 鮮やかな色は昆虫の美しさにヒントがある?“みちくさ”は心を耕す | メイン | 現場に起って、「死んだ気になって本質に迫れ」! »

2011年5月18日 (水)

みんな(森とも)で創ろう楽しい“みちくさ”

Dscn1483

 昨日、東京事務所に電子郵便が届きました。郵便は栃木県出身の衆議院議員・福田あきお様からの“遊働楽舎・みちくさ”開設のお祝いでした。福田様からは「この度は自然学ぶ交流施設をされましたことに対し、心よりお慶び申し上げます。今回の施設は足尾の自然と共存を体験できる場としては最適であり、今後におきましても子どもたちに自然の大切さを教えてくだるようお願いいたします」、という有り難いメッセージをいただきました。福田あきお様ありがとうございました。

Dscn1481  一昨日の16日には、「新聞を読んだので“みちくさ”に寄ってみた」という男性の方が訪ねてくれました。2人は日光市内に住むロッククライミングの達人で、松木渓谷にある「日本のグランドキャニオン」に30数年間も登っている方々でした。これを機会に松木沢渓谷の30数年前の話を聞かせてくれる約束をしてくれました。また、足尾在住の男性もカメラを持って“みちくさ”を訪ねてくれました。(写真は14日オープン)

Imgp3844

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/26494490

みんな(森とも)で創ろう楽しい“みちくさ”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック