« コブシの花が咲きました! | メイン | 七五三の写真を見つけた被災者の笑顔に元気をもらう »

2011年4月30日 (土)

のどかな時間に野良仕事

P4301864  早いもので明日から5月です。足尾ダム周辺ではやっと桜が満開になりましたし、松木沢の桜も満開になりました。今日は時たまパラパラと雨が降りましたが穏やかな日でもありました。みちくさ畑にはフキ、山ワサビ、三つ葉、野いちご、ノビルを植えましたので少しばかりの雨に感謝でした。遊働楽舎内では床に防腐剤を塗り、塗った後には書棚を設置してみました。スタッフの皆さんが外壁を張ってくれましたのでそこにも防腐剤を塗ってみました。

P4301875  松木沢には釣り人、ハイカーそして歴史探訪らしき方々が訪れていました。2週間後には「みちくさ」がオープンしますので、私たちは松木沢を訪れる皆さんとの出会いを楽しみにしています。今日は理事・石島悦子さん、事務局・仁平事務局次長の3人でオープン準備をしました。

P4301877

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/26394185

のどかな時間に野良仕事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック