« 森とも(鹿)に合掌! | メイン | “つらい、悲しい、悔しい”状況を解決する“みちくさ”へ? »

2011年4月10日 (日)

 「遊働楽舎」(みちくさ)の舎人に認定証を授与

P4091912 久々の雨が降りました。乾燥した日が続いた後に雨が降ると樹木も自然の息吹を感じて樹木の色艶が変化していくことを実感しました。昨日はそんな中で第1回舎人会議を開催しました。

 5月14日にオープンする「遊働楽舎」(愛称名:みつくさ)に任命された舎人のみなさんが足尾に参集し、あと一ヶ月後に迫ったみちくさの運営について意思統一しました。

 会議の冒頭、第4回理事会で承認した舎人に対して理事会を代表して石島悦子理事から「認定証」が授与されました。今後の運営は舎人全員が責任者となって足尾松木沢を訪れる皆さんとの出会いを大切にして、“森とも”の輪をつくりだしたいと思います。

 会議後は、石島さんが用意してくれたけんちん汁でうどんと蕎麦を食べました。その後、舎人の皆さんは“みちくさ”の改装を行い、オープンを前にした舎人の任務を想い描いているようでした。

P4091915

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/26284965

 「遊働楽舎」(みちくさ)の舎人に認定証を授与を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック