« 佐藤光夫さんからのメールです | メイン | 大震災の悲しみを未来へつなげていこう! »

2011年3月18日 (金)

笑顔で支え合っている子供たちに春を届けたい

P3182066 

 今日は岸井成格理事長に会ってきました。JR東京駅から毎日新聞社までは内堀通りに沿って15分程歩きました。お堀の端にはアジサイの春の色が若葉を染めていました。また、地面の陽が当たるところにはタンポポも鮮やかに輝いていました。毎日新聞社に近づくと神津桜が黄緑色の若葉の中でわずかに咲いていました。被災地で高校生や子供たちが大人と一緒になって支え合っている報道を見ていると、被災地の皆さんにもこの花の香りと春色を届けてあげたいと探し当てた15分間でした。

P3182076 岸井理事長とは通常総会に向けた打ち合わせをしました。会員のなかには被災した方がいるので、総会ではどのような救援活動をしていくのかを議論しようとなりました。緊急の救援活動は勿論ですが、私たちは壊滅した市町村の皆さんの要望を聞いて、秋頃には我々が育てた広葉樹の苗木を提供して市町村に森をつくってあげたい等を話し合いました。総会には多くの会員の皆さんが震災の影響で出席できませんが、欠席する会員の皆さんのから託された“山と心に木を植える”事業を創り出す総会にしていくことにしました。

P3182064

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/26165084

笑顔で支え合っている子供たちに春を届けたいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック